走ってきた

今日は心拍計を着けて、坂を上って、平地をもがいてみることに。
距離は短めね(50km程度)
とにかく暑い暑い、氷を投入したボトルが10km走らないうちに気温と同化していてねえ・・・。
死ねた・・・心拍は思ったより上がらなかったのが悔しい。
坂を上っているときに163キープ、平地をもがいているときは150前後。
流しているときが120〜130でした。
なんだ、全然高くないじゃん。まだまだ心拍を上げることが出来るはず。
ちなみに年齢から算出した最大心拍が178、安静時が47なので、AT(有酸素から無酸素に切り替わるあたり)が145。

今日の記録を見ると最大心拍は178だったらしい・・・これはうちの近所の最後の坂で出した心拍と言うのが笑えるっつうか、なんつうか・・・。
ということは、先に計算した心拍数は案外あたっているようです。
で、その領域を越えるためにはトレーニングが必要なんだろうなあ・・・。