二日目の朝

dilarn2005-07-17

少し二日酔い気味・・・風呂に入って、胃のだるさを取る。
食事をとり、あわてて会場へ・・・だったが、会場に入れない。
もう少しさあ、ここでなんとかしてよ・・・と思った。
ディーラーズルームの準備で早めに入ったのだが、入り口で止められて、かなりの列。
こう1さんに先に入って貰って、我々は列の中へ。
(推察:ワールドコンの時に出来る列のシミュレートが行われたのでは?、と)
列を作って、何かあるのかと思えば、そうでもなかった。時間が来ると、列を崩してリリースされた。
ちょっと不満、段取り悪すぎるって、こういうときに言われちゃうんだろうな。
ディーラーズに入って、その日の段取りを確認していると、ゾクゾクと結社員が集まってくる。
クロージングの前には一旦ここに集まれ、最悪の場合はクロージング後にここに集まれ、と最終集合の指示を出して最初の企画へ。
(この指示が後で悲劇を呼ぶ)