サイコンブラケット取り替え

以前よりケイデンスが断線していたので、サイコンのブラケットを取り替えました。
使っているのはCATEYEのCC-RD200。

キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラック

キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラック

以前、上京した折りにY's ROADで求めたブラケットは型式違い・・・これで良いですよ、と言った店員を恨むわ。
結局、いつものあさひで注文しました。で、これに足りない物が幾つかあって、特に・・・これが足りなくて、前のモノを使うことに。
でも、ブラケットバンドの切り口が変形して、そのままでは使えず、慌ててミニ四駆ツールボックスを久々に出して、鉄ヤスリで削ってしのいだり・・・。
で、一番の難物が、スピードセンサーの土台が大きいこと。

以前より、スピードセンサーとマグネットが干渉してしまうことがあって、タイトなセッティングになりがち。
断線もこれが原因じゃないかと。
スピードセンサーをよく見ると、ケイデンスセンサーと形状が同じ事に気づいて、古いケイデンスセンサー側の土台を使ってみると、干渉もせず、きれいに収まる。

このパーツはキットとして出ないと手に入らず、別売りされていないのが残念。
問い合わせてみれば可能かな。