けいおん 一万円のギター

ちょっと興味深い物を見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20090407/1239036568
なるほどね・・・、楽器のことはわからないけど、僕らの自転車や望遠鏡とまったく同じなのが興味深い。
個人的にはどうせ二台目を、と考えるので、最初は望遠鏡にしろ、自転車にしろ、最低限のレベルの物を紹介するようにはしている。
ただ、この最低限のレベルというのがくせ者で、安い物はメンテが大変だし、得られる物が少ない、下手をすれば危険なので、そう言ったレベルはクリアするように心がけている。
その辺は、この記事に載っている楽器の記事とまったく同じ。
結局、趣味の物は最初から最低限のレベルをクリアしないとスタート地点にも立っていないわけだ。