西湖で練習

昨日に引き続き、今日は車で自転車を運んで西湖での練習。
と、その前になんか変・・・。

正解はこれが無くなっていたorz。
こいつは、携帯用ポンプを自転車にくくりつけるキット。普段はリュックに閉まっているけど、周回練習なんかするときにはリュックを持ち歩かないから必需品・・・のはず。
どこで、落としたんだろう・・・車の中にはない(帰宅後、自宅を探すも見つからず)
まぁ、今日はW君もいるし、なにかあってもなんとかなるだろう、とチューブすら持たずに練習開始。
いつものように1周目はゆっくり、次に2周を思いっきり。少し休んで2周。
この時点で、普段の疲れが出て、更に向かい風で足を使い果たしてばてる。
更に、昨日のメンテでハンドルを下げたことが原因で、前傾姿勢が激しくなり、腰を痛めたので、わずか50kmで今日は音を上げる。
W君も昨日、我が家ではしゃぎすぎたか早々にへたっていた。無理しても辛いだけなので、早めにリタイア。
もう少し、お互い体力を付けないとなあ。