巨人、首位を奪取!

http://www.asahi.com/sports/update/0921/TKY200809210160.html
天王山であるトラとの三連戦を三タテで飾って10連勝に。
そして、ついに首位を奪取。
今年は交流戦前の不調が非常に響いて、正直辛かったなあ・・・。球団ワースト記録の開幕5連敗が遠い昔のようだ。
まぁ、巨人につきまとう都市伝説で、巨人が好きと言うことだけで結構な目に遭う。
でも、巨人ファンを続けていられるのは、こういう日があるからだと思う。
まだまだ、優勝したわけでもなければ、過酷な戦いは続いて行くんだけど、俺は信じている。
今年も昨年に続いてリーグ優勝を果たして欲しいなあ。そして、この時期に勢いづくのだから、今年はクライマックスシリーズも見事制して欲しい。