アップルパイ

一昨日のみなみけがどうにも気になって、パイに挑戦したくなった。
カッとなって作ってみた。パイなら何でも良かった。まさか、こんなにうまく行くとは思わなかった。今は反省している
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/348048/
生地はここをみて、アップルパイを作ってみた。
まぁ、フィリングに使ったリンゴのソテー自体はいつもの、自分のレシピなんだけど。
生地を寝かすし、パイがリンゴで水っぽくならないように、中に敷いた薄いケーキ生地を作る手間とか、滅茶苦茶大変だったけど、その甲斐があった出来になりました。
見かけよりは砂糖の量も少ないんで、姪っ子にも喰わせて・・・つーか、生地ばかり喰うな、お前。
ちゃんと作れば、ちゃんと出来上がるものだなあ・・・。
ガキの頃、親に買って貰った冷凍アップルパイの焼きに何度も失敗したトラウマはこれで乗り越えた!
その後、腕が筋肉痛になりました・・・。
生地が硬すぎ。