静岡まで、あと何マイル?

dilarn2007-10-07

静岡に用事があったので、ちょっくら自転車で行ってみる。
50km程度なので、大したことがないと思う。
実際、思った以上に楽だった。
ただ・・・最後の最後で・・・転けた(T_T)
車道と歩道の段差にタイヤが取られた。減速と進入角度が甘すぎた。
歩道側に倒れたので自爆で済んだけど、左膝、両手首に擦り傷、そして顎を打ち付けた。
顎を打ったのが辛い。顎関節症気味だったのが悪化した感じ。
正直、倒れたときに骨や歯の一つや二つを覚悟したけど、幸いにしてその辺は問題がなかった。
腕時計もカバーのガラスが割れた。こいつ、俺にしては長く使った時計で、100フィートの海も一緒に潜ったんだよね。
健気にまだ、針はちゃんと回っている。しばらく、戒めのためにこいつは使い続けよう。