痛いニュース「【中国】「もう水不足なんか恐くない!」 空気から水を作り出す夢の装置を発明、エアコンにもなる優れもの」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035819.html
うははは〜。先行者を思いだした。
笑っちゃダメだ、笑っちゃダメだ、笑っちゃ・・・うわ〜〜〜!!
一人暮らしを始めた頃、窓据え付けのエアコンをゴミ捨て場から拾ってきて、使っていたことがありました。貧乏だったからね(数年後、ちゃんとしたエアコンを取り付けた)。
ちゃんとした排水が出来るわけでもなく、プラ容器に排水を貯めては捨てていた覚えが・・・。
真夏なら20リットルなんて、2時間で貯まるぜ。いやはや、凄いなこれは・・・。
これがマジネタかどうかは、半信半疑なんですが・・・先行者の時と同様に、なんて言うか・・・レベル差が激しい国だとは思う。
こんなニュースで笑っている間に彼らの技術力は、どんどん日本を凌駕しているのに、なんでこんな研究を同じ国の中で・・・。