転けた

久々に自転車通勤・・・の帰りに転けた・・・。
前ブレーキを思いっきり握ったのか、前輪ロックしたらしい。
何がトリガーでそんなことをしたのか・・・まぁ、なんとなく察しが付いているけどな。
で、被害はちょっと泣けてくる状況。
前ブレーキとフロントの変則ワイヤーが撓んで、機能しない(T_T)
謎のパーツが二つ転がっているし・・・とりあえず、それはバッグに入れておこう。
うう・・・帰れないヨー・・・。親に迎えに来て貰って、コメット号を発進させて自転車の回収をするか、ここで修理するか・・・。
いっちょ、応急処置に賭けてみることに。コンビニの灯りで作業していたのに、意地悪されたのか、外の灯りを消された。
もう二度と使わない、あのコンビニ。仕方なく、街灯の元で作業。
初めての調整を指導無しでやるので、かなり緊張。しかも、安全に関わる部分だし。
でもなんとかなった。少し、ギヤのチェンジが重たい側に寄り気味だけど。
とりあえず、人間やればできるんだな、と痛感。
こうなると、自分で出来るメンテは出来るだけ、自分でやっていきたくなるもんだな。