あー、足がガタガタ

昨日の今日で、自転車に乗ったら、もうダメ。今日は15kmほど・・・。
足腰はもちろんのこと、支える上半身がもっとしっかりしていないと苦しい。腹筋で段差を乗り越える、と聞いたが、ホントだわ。今の俺はジュニアライダー隊にも倒されます。
今日のコースは子供の頃によく遊んだ、舗装がしっかりしていないところを走ってみたり、年賀状配りのバイトのコースを回ってみた。
正直、死ねる・・・俺はこんな所を走っていたのかと思うとぞっとする。
うちの田舎では、小学生は車の多い県道を走っていけないことになっていたから、必然的に裏道を使っていたけど、良く走っていたわ・・・。
車にぶつかるよりも、急坂で死ねる。転けたら、間違いなく死ねる。
しかも、子供の頃に自転車で突っ込んで倒した墓石の前にバリケードチックなものが出来ていて、殺る気か!?と思った。
何が悲しかったかって、子供の頃は何でもなく突っ込んだ下り坂をビビリながら降りるオイラ。あの頃は、こんなに扱いやすい自転車に乗っていなかったはず・・・。
ランバ・ラルのあれを思い出した(笑)。