今日のマシロちゃん(19話、20話)

永遠の17歳(^_^;)って・・・サブタイトルの真意が怖いわ。
開き直ったヘタレ学園長はさておき(あの人も何か、目覚めたようですが)、マシロ閣下とアリカを救った人々の小隊にびっくり。
何が良かったと言えば、ミドリの姿に何かを掴んだマシロ姫の瞳と、オトメになることを拒んでいようが何を考えようが、なし崩し的にオトメとなり、今、自分が出来ることを精一杯やってしまうアリカの姿。
力とはアリカであり、それを使うのはマシロ。簡単ではない、その関係を上手に表現できていたと思います。
なんといっても、「キスさせろ」とマシロ姫がアリカとくんずもつれつ。ミコトのアレも良かった。
そして、黒い人たちも何か、ホッとする面を見せたり、あの緑の人も決着を付ける良いキッカケを手にしたみたい。
この三日間のイライラが嘘のように解消したエピソードでした。
残り6話、どうなっていくかな。