ロケットまつりスペシャル

結社員達と見てきました。
初めてのロケットまつり、今回ははやぶさのもたらした成果の方がメイントピックのようで、大変に面白かったです。
いやはや、科学者の方のプレゼンというのは聞く機会が無いだけに興味深い物でした。
内容は、自分の学の無さでぼろを出すのと(笑)、言っちゃあダメな気がするので、お口にチャッ
ク。
思い出せる奴をチェックして調べたURLを。
http://hayabusa.s237.xrea.com/wiki/index.php?%A4%CF%A4%E4%A4%D6%A4%B5%A4%CE%BE%F5%C2%D6
満身創痍かあ・・・頑張れ、はやぶさたん
http://mywiki.jp/hayabusafan/%82%CD%82%E2%82%D4%82%B3%82%DC%82%C6%82%DF/%89%E6%91%9C/#6
こうなることを祈ってます。
http://www.isas.ac.jp/ISASnews/No.303/GIF303/hayabusa-2-z2.jpg
http://www.u-aizu.ac.jp/official/news/figures/ScienceFigure3.png
ラッコ座標系についてもお話がありました。
http://www.spaceguard.or.jp/asute/a38/html/con38-R09s01.htm
ヤーコフスキー効果
http://www.geocities.jp/planetnekonta2/hanasi/resonance/resonance.html
レゾナンス
こんなところかな、あさり先生のまんがサイエンス次巻はまるごとロケット関連らしいです。
日本が目指すのは月でも火星でもない、と言う話は胸が熱くなります。
はやぶさは、俺達の夢だ。俺も何時までも、無職でいられないな・・・技術者として復帰しないと・・・。