ナイトロサンダー

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.7 ナイトロサンダー 18607

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.7 ナイトロサンダー 18607

てなわけで、これを買ってきました。
まだ組み立ててはいませんが・・・。
TZと比べてMSシャーシは10gも重いのですね。
ホイールベースは同等のようで、スタンダードな設計のシャーシのようです。
特筆すべきは剛性力で、その堅さは半端じゃありません。
TZ−Xで完成したと思ったんだけどなあ・・・先があった。
構造設計の大切さをミニ四駆で知った・・・なのに、姉歯さんと来たら(笑)
更に言えば、まだ荒削りな感じがする・・・このコンセプトで次世代のシャーシが出たら、過去のシャーシが駆逐されてしまいそうだ・・・。
かつて、TZシャーシがTYPE5以前を駆逐したように・・・。